KENNY BALLARD - I Wanna Love You/It Sure Looks Good (TOY 105)

これも今や値崩れしてるし、Kapp盤と並んでベーシックという位置付けに近くなってるんじゃないかな!?トイ・プードルのロゴがカワイイが、出てくるのは最も似つかわしくないディープ・ソウル。しかし、これは心が洗われるようなディープ・バラードです。目下のところ、Dynamo盤が欲しいが中々縁がない。Roletteからも同じ名前で出ているが、これはどう聴いても別人のよう。

















#201・・・from NY


WILLIE HIGHTOWER - I Love You So /Easy Lovin' (Mercury 73338)

JOE HAYWOODが出たらこの人へつなげたい。同レーベルのもう1枚の名作「Don't Blame Me」の影に隠れている感じだが、アメリカン・スタジオで録られたこちらも素晴らしい。まぁ、彼の作品はすべて素晴らしいと思っているけどね。手元にはシングル12枚、その殆どは嘗て日本のデトロイトに所在したソウル喫茶、ジ○プ○ン(古いSoul Onに載ってます)のマスター、I氏に店を畳む時にタダ同然で大量に譲ってもらった中に揃ってたもの。私の中のWILLIEとは彼自身の素晴らしさに加味し、その頃の郷愁が付いて来て離れない。
#202・・・from Atlanta
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送