tk 書き込み日:8月19日(土)20時01分05秒

さぁ、明日は仕事なんで1日早く、いってみよー!

アリ・キタのソウル珍道中 vol.21 「府中宿」


 府中ったって、私が住んでる東京のど真ん中とはもちろん違う。いわゆる各国の国府が置かれていた地所を各地でそう呼んでいたわけですな。今回、私とア兄がたどり着いたのは駿府、つまり家康様のお膝元の中心地。今の静岡市。家康はここでタイの天ぷら食べ過ぎてお腹こわしてお陀仏になったわけだ。
 なんてことはこちとらどうだってよくて、お目当てはあべかわ餅の茶店。つきたての餅に黄粉をまぶしたのを名産のお茶でぐいっとやるのが、いいんだよねぇ。おまけにこの茶店の看板娘ってのが大層気だてが良くてべっぴんときてる。ア兄なんか、さっきから餅も食わずに娘をぽーっとして眺めてるよ。。。ありゃりゃ、急にせき込み始めた。餅がのどに詰まったって? だから茶と一緒にいただかなきゃダメなんだってば。ホントにもう。
 それにしても春先から始まった珍道中、気がつきゃ夏も過ぎ去ろうとしてるよ。甲子園も明日が決勝だっていうし、私は斎藤を勝たしてやりたいが、駒苫は強そうだからねぇ。。おっと、どうにも話が散漫になっちまう。
 とにかく、暦の上ではもう秋。女心と秋の空、っていうけれど、お江戸に残してきたあの娘、幾星霜が過ぎて心変わりしてなきゃいいんだが。。。


Carl Hall (Atlantic ) Change With The Seasons


これまた有名盤でごめんなさい。
この人は声の質がどうにも軽いので、ずっしり腹に来るっていうのではないのですが、
クワイア的なこのバラードは、いかにも70年代していて昔からの大好物。
この人については、こちらもどうぞ


+++
次回は「丸子宿」、ア兄、よろしくねっ!


♪ SOULFULLY, NAOYA : 8月20日(日)09時29分41秒

この人もあまりマークしてないシンガーね。 という事で、これは持っていないが、良いねぇ。。 ハイ・テナーが決まったバラードね。 うん。。 憶えておこうっと。。 わはは。。


















絵素亭 泥 書き込み日:8月19日(土)20時50分25秒

安部川もちといやぁ、ワシも目がないのよ。。大好き。
伊勢の赤福餅と並ぶ和菓子の傑作ですなぁ。。わはは。



>●Carl Hall (Atlantic ) Change With The Seasons

これS.F.盤しか持ってないのよ。。裏のバラード、初めて聴いた。
良いねぇ。。これで安けりゃ言うことないんだけどねぇ。。
あぁ、何処かに落ちてないかなぁ。。。

「こちらもどうぞ」って、何処か良い所でも連れてってくれるのかと思ったらリンク先、違ってますぜ。

♪ SOULFULLY, NAOYA : 8月20日(日)09時30分50秒

安倍川餅って、そうかぁ、あの辺りだったんだぁ。。 初めて知った。。 わはは。。
 書き込み日:8月26日(土)12時05分22秒

さぁ、明日は仕事なんで1日早く、いってみよー!

アリ・キタのソウル珍道中 vol.22 「丸子宿」

えーっと 旅はまだまだ駿河の道中ってな訳でお江戸日本橋からまだ180キロ旅は半分も終わっちゃいない。。相当疲れて参りましたが昔の人はえらいもんでこんな大変な道中を行ってたんだからなあって実際歩いてる訳じゃないんだが。。わはは。。
今週は銀座で今1番活気があるバー「サードなんとか」に行ってきたが下町スナックと違ってきれいな姉ちゃんばっかりでビックらコイタわ。。精算で2度ビックらこくって野茂、乙なもんじゃ。。わはは。。

さあ 今週も相も変わらずディープ責め
噂によりゃあ どっかの兄ちゃんたちがこの板はディープしかねえからって笑ってるらしいが。。だってモダンなんか持ってモダンもんねぇ。。。



CHUCK STRONG

I THOUGHT IT OVER

ADUWA A.T.348

この人についてはサウンドオフの山口さん参照ください。わはは。。

♪ SOULFULLY, NAOYA : 8月26日(土)16時26分03秒

おっ、今日のは持っている。。 初めてじゃないかなぁ。。 わはは。。

それにしても、さぶい洒落なんて書いちゃってさぁ。。 わはは。。

>>どっかの兄ちゃんたちがこの板はディープしかねえからって笑ってるらしいが。。

全て持っているんなら、笑って頂戴ってんだ。。ねぇ。。 わはは。。
STD 書き込み日:8月26日(土)15時56分00秒

ア兄ぃ

丸子宿といえば名物、とろろ汁だぜぇ。。



まるで、ア兄ぃがとろろ汁すすってるの図だねぇ。。
で、もって左脇でしょんぼり立ってるのが、
最近お目当てのレコードに逃げられて気を落としてるキタさんだね。。わはは。

>CHUCK STRONG

これも持ってないからあとで"Sound Off"見直して復習しとくよ。

♪ SOULFULLY, NAOYA : 8月26日(土)16時27分53秒

キタさん、ちゃんとついて行けてるのかなぁ。。 自信喪失して、身投げなんて。。。 わはは。。
tk 書き込み日:9月3日(日)17時50分56秒

アリ・キタのソウル珍道中 vol.23 「岡部宿」


なんだかあんまり人出が少ないねぇ、岡部って。どうやら東海道ン中でも比較的小さな宿場町だったらしい。
とにかく岡部といやぁ、玉露ですよ。まだまだ暑い今日この頃、40度くらいでじっくり出したのを冷たくしてキュってやると、ほのかに甘みが口の中に広がっていい塩梅だねぇ。なんて、茶店でお茶を味わってたら、ア兄さん、ひどく顔色が良いじゃないか。えらく赤みが差して、、、こりゃてっきり茶店の娘にホレちまったに違いない、と思ったら、それだけじゃなさそうだ。どうも酒臭い。どうやら、焼酎を玉露で割ってやってるらしい。なになに、「どうもイモで割ると玉露の香りが消えてよくねえ」だって? そんなたぁ、当たり前田のクラッカー!! ヘンナおじさん? こまっちゃうな??? 何、それ? 全部寝言!? (このネタは「探偵! ナイトスクープ」DVDボックスのVol.3でお楽しみ下さい) ま、そんなことで傷つきゃしないのさ。



●Geogous George (Peachtree 105) It's Not A Hurtng Thing

またまたまた有名盤でごめんなさいm(..)m。
ここのところ、ネタの仕込みが追いつかず、ついつい昔CDRに落とした音源に頼っております。
まぁ、私が言うことは何もありません。このレーベルの男性では、Jimmy Churchと並んで最高の1曲でしょう。
もっとも、CD化されたので、簡単に聴けますが。
で、裏のジャンプはCD化されてないので、是非シングルを。
なんちゃって、裏のジャンプはそれほどじゃないんだけど。わはは。

+++
次回は「藤枝宿」、ア兄、よろしくねっ!

♪ SOULFULLY, NAOYA : 9月3日(日)18時32分26秒

イヤに軽く紹介するねぇ。。 そう簡単には入手できない盤なのに。。 そう、借金でもしないと買えないよ、これ。。 羨ましい。。 わはは。。

絵素亭 泥 書き込み日:9月3日(日)18時40分59秒

キタさん

「当たり前田のクラッカー!!」とは昭和30年代の化石化したギャグ飛ばしてくれるねぇ。。わはは。 



懐かしいから探しちまったぜ。。しかし、あんたも古〜いお人だ。

>●Geogous George (Peachtree 105) It's Not A Hurtng Thing

ほんと、持ってるからって簡単に言ってくれるねぇ。。
ワシだってHO-Cよ。。わはは。
SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー