書き込み日:7月16日(日)18時44分33秒

アツイ アツイ 室温は30度を超えてる。。クーラーが壊れやがった。しょうがねェ 20年も前のクーラーじゃなぁ この夏はクーラーなしで暮らしてやる!

アリ・キタのソウル珍道中 vol.16 「吉原宿」


え〜っと 今回は16話か (オレの勘定だと15なんだがなぁ。。)吉原宿って言ったってどこだか地元の人以外わかんないよ!
今の富士市辺りらしい。。あっちの吉原は得意なんだがなぁ。。
未だに半年に1回はお世話に。。行く前はそば屋の角萬の『ひや肉だい』で精つけて。。まあ そんあことはどうでもいいじゃねえか。わはは。。

STDさんのトコはまだか!?まだまだらしいなあ。。まあ 毘沙門さんでもお参りしてよぉ そのあとうま〜〜い酒だな。おお!富士山が何と左に見えるじゃねぇか。。左富士ってやつだな!ここらは左富士になるらしいぞ。キタさん 道間違ってねえよな!ところで俺らどこ向かってんだっけ!??



CHARLEY WYNN

ACTION TIME/IT'S YOU I LOVE
JIM GEM #NO

おう〜おう〜 いかにもローカルってヤツね
オレの紹介するヤツってほとんど1枚しか出してないからホントゼンゼンわかんないのよ!えばったってしょうがないけど。。
でもANさんがちょっとコメントしてたヤツだからレアには間違いない!わはは。。裏のバラードで泣いてちょんまげ!



♪ SOULFULLY, NAOYA : 7月16日(日)18時56分37秒

左富士って中央道走った時しか見た事ないなぁ。。 東名でも見えるのかなぁ??

ところで、このデトロイト産良いねぇ。 でも、ANさんが以前この盤について書いていたの? 知らなかった。 じゃなくて、憶えていない。。 わはは。。














絵素亭 泥 書き込み日:7月16日(日)19時43分16秒

おっ来たね。吉原 左富士ね。。



これが左富士よ。。

CHARLEY WYNNは持ってたぜ。。でも今、手元にない。。
ブルースのレコと共にオーディオ機器に化けちまった。。わはは。
これ、GENE VALLなんかと一緒に買ったお皿で当時2〜300円だった。
今、買いなおそうと思ってるんだが見ねえんだよなぁ。。あぁほしい事したなぁ、後悔してるぜ。
tk 書き込み日:7月23日(日)13時46分32秒

ご心配おかけしております。。。。
なんとか力を振り絞って、、、

アリ・キタのソウル珍道中 vol.17 「蒲原宿」


富士川越えりゃ、蒲原だ。ダチの広重は妄想ふくらませて雪景色にしちゃったが、どうも昨日から体がだるく熱があると思ったら季節外れの雪ですっかり身体がおかしくなっちゃったらしい。蒲原ってのは本来なら温暖な土地柄で、こんな景色はありえないんだってね。それがあいつの最高傑作だなんて後世評価されちまうんだから、妄想もバカには出来ない。ということで、本日もとんだコケの一念にお付き合い下さいまし。

+++

Mike Watson (Etah 100) Love Is A Losing Game
この1枚しかレコードは知りません。いかにもイナタいN.O.産のバラード。でもこいつが、熱でぼーっとしている今の私にゃぁよく効くのよね。あー、いいわぁ。
控えめながらしっかりしたコーラスでサポートしているのは、Baronsの面々。
彼についてはこちら、そしてBaronsはこちらもどうぞ。

***
次回は「由比宿」から。
ア兄さんの大好きなべっぴんの海女さんがうじゃうじゃいるらしい。
おや、ア兄ったらもー走り出してるよ、おーい、マットくれ、じゃなかった待っとくれぇ。。。


♪ SOULFULLY, NAOYA : 7月23日(日)14時45分20秒

ルイジアナのゆるいテンポが良いねぇ。 こういうサウンドとシンガーとのマッチングは好き。

そういえば、広重の雪景色で有名な切手があったよねぇ。。 その切手持っているなぁ。。確か。。 売ろうかな。。 わはは。。
STD 書き込み日:7月23日(日)15時58分24秒

キタさん

風邪っスか!?
しっかり休むことです。さっき富士川付近でちどり足の二人組とすれ違いましたが、あれが珍道中のお二人か!?。。わはは。
今、箱根乙女峠。雲の合間に見えた富士山をパチリ。帰ったらお見せしましょう。

♪ SOULFULLY, NAOYA : 7月23日(日)17時09分25秒

天気は意外と良かったようですね。
STD 書き込み日:7月23日(日)20時37分26秒

さて、今日の富士山。



天候不順でうっすらとしか見えないが。。。

「地獄の底までSOUL ワールド」は今からね。

♪ SOULFULLY, NAOYA : 7月23日(日)21時03分25秒

雲海に浮かぶ富士山。 良いですね。
絵素亭 泥 書き込み日:7月30日(日)14時38分23秒

ささ、この後の今日のお楽しみと言えば「アリ・キタ」と花火。。



今宵は何処の宿場からか!?日本全国、あちこちのいたる所で盛大に打ちあがっていることでせう。

では、わたくしお出かけにつき、掟破りのお先にお囃子させて頂きました。笑、笑、笑。。

♪ SOULFULLY, NAOYA : 7月30日(日)19時05分04秒

う〜ん、綺麗な絵ですなぁ。。
 書き込み日:7月30日(日)16時08分26秒

おう〜 おう〜 絵素亭 泥 師匠は相変わらずいい絵書きまんなぁ。。

昨夜の隅田川の花火の余韻も覚めやらずってやつかぁ
二日酔いでイカンわぁ。。
ボンッ! ボッ〜ン! どっかん! どっかん! パリパリパリ〜〜

花火の音って祭りと一緒で何や燃えるもんあるねぇ

花火を目の前で見てたら消防車はその辺の見物客10人ぐらい轢き殺しそうな勢いで花火の残り火を消しに行くわ、、救急車が出て急病人を搬出してるわ、、で現場は大騒動
江戸っ子は野次馬!そんなの見るのが大好き
なんか昔の火消しを見てる気分よぉ。。って江戸時代の火消し見た訳じゃあねぇけどよぉ
うちのじっちゃん 消防車追っかけて神田から新宿まで行っちゃってそのまま消火手伝って翌日帰ってきたってばあちゃんがよく言ってた。。わはは。。

VOL18 『由比宿』

由比っつ〜たらあの東名が海に突き出たところやンけ!
あんなとこに宿なんてアンのけ!?
そういやぁ 由比正雪はここらの生まれらしいなあ
正雪ゆうたら下町は神田の連雀町で塾開いてたらしいでっせ
おう ここも下町と繋がりある訳だ!
うれしいねえ

昨日は花火帰りに浅草橋の加賀屋でホッピー飲もうって行ったらあんな大衆酒場に若い姉ちゃん2〜3人のグループが3組位いるのよ!
最近の若いねえちゃんは兄ちゃん達よりよっぽど行動的やなぁ。。



EDDIE SIMPSON

GOT TO KEEP ON BELIEVNG

MAMIE 102

これってラベルデザインが楽しいやん♪
この人確かBACK BEATで何枚か出してた人とちゃう!?
テキサスからセントルイスに流れ着いたわけやねぇ。。

♪ SOULFULLY, NAOYA : 7月30日(日)19時04分21秒

今日はオチがないねぇ。。 わはは。。

EDDIE SIMPSONは持ってないなぁ。。 でも、出来はレーベルのデザイン以上は行ってないね。。 わはは。。
tk 書き込み日:8月5日(土)22時59分13秒

夏休み前のどたばた続きで@@状態。
全然覗きにこれませんでしたm(..)m。
 
ちょっと早めですが、恒例の奴を・・・

アリ・キタのソウル珍道中 vol.19 「興津宿」

 しかし随分とお江戸を離れちまったもんだねぇ。ア兄とおいら、地図なんてしゃらくせい! そんなもんチマチマ見て歩いてられっかよ! と鼻息荒く旅を始めたもんだが、なんてこたぁない。その実、ただ人の流れに金魚のフンよろしくくっついていってるだけ・・・
 と、いつものように、フラフラ人の流れにくっついてったら、ありゃま、お寺に出ちゃったよ。入り口に清見寺って書いてある。
 興津の清見寺といやぁ、家康さんが今川の人質だった時分に遊んでたところだったんだってね。身寄りもなく、人質の身分となれば、当然女の子に相手なんかしてもらえるわけがないよな。悲惨な青年期を送ったんだろうねぇ、家康って人も。
 ア兄さんなんか、そんな目にあったら3日で気ィ狂っちまうね、「ナオン無しの野郎なんて!!!」さ。

Pic & Bill (Charay 99) A Man Withot A Woman

またまた有名盤でごめんなさい。
テキサスのパワフルなデュオの最高の一枚が、やっと手に入ったので、もう有頂天なのだ。
もう何年前になるか、Naoyaさんから聴かされてひっくり返ったものなぁ。とにかく、密度の濃さと歌の壮絶さでこれ以上のものは無いでしょう。真の名盤、これのみ。


+++
次回はいよいよ「江尻宿」
次郎長親分のお膝元でいっ。ちゃんと仁義切ってうんと遊ばせてもらわなきゃ。わはは。

♪ SOULFULLY, NAOYA : 8月6日(日)08時09分00秒

おお、やっと入手しましたな。。
あれから、3年経ったかなぁ??
実は昨日、箱の中のものを聴いていたら、これが出てきたんだけど、聴かなかった。 偶然ですなぁ。。 わはは。。
絵素亭 泥 書き込み日:8月5日(土)23時32分14秒

キタさん

あんたのドタバタ続きは年中じゃないの!?どたばたしてない時があった試しがないぜ。。わはは。

ここへ久しぶりに来たってぇのに、書くだけ書いてさっさと行っちまいやがんだから、ったく困ったもんだ。。



左端に見える山寺が興津の清見寺だそうな。。正式にはこの絵は富士三保清見寺図ってんだそうだ。
雲海に浮ぶ富士、静寂と流れる川、何か仙人でも現れそうな気配だな、こりゃ。。

さてと、

>Pic & Bill (Charay 99) A Man Withot A Woman

良いね、これ。こんなに良かったっけか!?
彼等はあんま追っ掛けてないだよな。。ちぇっ、LPにも入ってねえや。
こんなの聴かされたらまた欲しくなるじゃねえの。。罪なお人。

♪ SOULFULLY, NAOYA : 8月6日(日)08時10分32秒

夕べも熱帯夜。。 良く寝れたのか寝れなかったのか。 今朝起きてみても良く分からない。。 わはは。。

この絵も良いですね。。 雰囲気が良いな。。
 書き込み日:8月13日(日)18時29分11秒

アリ・キタのソウル珍道中 vol.20 「江尻宿」

ここは駿河のど真ん中
アリ・キタ来ました
次郎長のもとへ
もちろん2人とも酔っ払い過ぎて
森の石松に門前払い

よお〜〜
2代目 広沢虎造

旅行けば
駿河の道に
茶の香り
流れも清き大田川
若鮎踊る頃となる
松の緑の色も冴え
遠州森町
良い茶の出どこ
娘やりたや
お茶摘みに




TOMMIE LEE
WHY
MIDTOWN SOUND MT-133-A

TOMMIE LEEは確かTRI-SPADEって言う所から2枚出てる。
CAPITALからもあったかな。TRI-SPADEの1枚は激レアじゃなかった
かな。これはそれのセカンドイシューなのだろうか!?

♪ SOULFULLY, NAOYA : 8月13日(日)18時38分54秒

久し振り。。 2週間ぶりだね。 生きていたか。。 わはは。。
今日のTOMMIE LEEも持っていないなぁ。。 しかし、臭いね、これ。。 わはは。。
絵素亭 泥 書き込み日:8月13日(日)19時28分54秒

ア兄ぃ、

最近めっきり姿を現さねえから旅の途中でのたれ死んだのかと思ったぜ。



そうかい。。鬼より怖い石松の兄貴に門前払い喰らっちまったのかい。。わはは。

ところで、今日のTOMMIE LEEってCapitolと同じ人!??
あちらは持ってるが、セミ・スィートな感じで、それ1枚聴いたらお腹イッパイになっちまった。。
何かこれ聴くと別人とも思える。。。
SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー