tk 書き込み日:6月10日(土)20時39分54秒


アリ・キタのソウル珍道中 vol.11 「小田原宿」


前回、追われる身となった我々。旅は風雲急を告げ、、、
なんてことはこれぽっちもなく、相変わらずアルコール片手に女の尻を追っかけ回してるア兄さん。そんなもんだからとにかく羽が生えてどころじゃない、ロケットエンジンつけてるイキオイでびゅんびゅんお金が飛んでゆく。
しょうがないから私が道すがらの路銀稼ぎに精を出さなきゃなんない。
最近憶えたのが人生相談所の看板を道ばたに掲げて占い師よろしく人々の身の上話に耳を傾け、適当な相槌を打って小銭を稼ぐというもの。一番多いのが、人妻からの相談ね。これはあんまり親身になりすぎるとヤケドしちゃうから要注意。
ところが来ましたよ来ましたよ。そんなときに限って、えっらい艶っぽい年増が、猛烈なお色気ふりまきながらやってくるじゃありませんか。どうも話を聞いてると、旦那がここんとこ、ちっとも構ってくれないらしい。どうにも身体が火照って困っている、、、なんてちらりちらりと秋波を送ってきやがる。しばらく相槌打ってたら、じわりじわりと身体を寄せてきてだいなまいとばでーを押しつけて来るじゃないの。そのうち私の手のひら握りしめて涙ぐんだりその手のひらを自分の胸に押し当てたり。。。
くぅぅぅぅ。どうすりゃいいのよ。 わかっちゃいるけど、「し、辛抱たまらんっ!!!」



●David Dee (Vanessa 104) This Would Mean So Much

St. LouisはOliver Sainのレーベルから、超変態ディープ。余りのばかばかしさに笑い転げてやって下さい(^^;。でも私、これ、大好きなんです。 わはは。
Davidは、ちょっと前にNaoyaさんが紹介してたSoul Blendersのリードを取っていたシンガー=ギタリストで、Charles Drain辺りとも親交がありました、なんていうご託は、この曲についての放談とともにこちらでどうぞ(^^;。

それにしても、ア兄との旅も、はや20里。お江戸もすっかり遠くなっちまった。
次は天下の難所「箱根」ですよ。箱根を越えりゃ、もう異国。


♪ SOULFULLY, NAOYA : 6月11日(日)08時38分38秒

如何にもSt. Louisって感じのバックですねぇ。。 好きです。
それをバックに歌うDavid Deeも良いねぇ。。 欲しい。。
それにしても、随分とブッチン、ブッチン言ってますなぁ。。 わはは。。




















STD 書き込み日:6月11日(日)21時35分08秒

キタさん

ワシ、小田原出すの忘れてたよ。堪忍しとくれ。。



今更間が悪いが、まぁそこはご愛嬌!
アリ・キタのイナセな兄さんたちが通ったであろう街道だぃ。。
今でこそ車が走るにゃ、ちっとばかし狭いが人間様が大手を振って歩ける大通りだぜぃ。。いい時代だったよなぁ。。。

♪ SOULFULLY, NAOYA : 6月12日(月)09時30分11秒

これって、どっち側から撮った奴なんですか?
 書き込み日:6月18日(日)17時15分43秒

女と酒にうつつをぬかすアリバード・コリンズです。
おい ゆたか!あんまり喋ンなヨ!
でも。。。ゆたかくんのお蔭です!感謝。。子袋と酎ハイ一杯奢るね。。わはは。。

アリ・キタのソウル珍道中 vol.12 「箱根宿」

何々。。えーっと路銀稼ぎに占い師!?なんだそりゃ!
それも塾女かよ。。塾女はゆ○かにまかせておけって。。
所沢の超塾女魔窟で遊んでりゃいいんだよ。。
あっそうか!キタさんも隠れ塾女ファンだったんだ。。
あんなにオンナは嫌いだって言ってたくせに。。
その割に何でジョセフィンちゃんなんて買っちゃうんだろ。。わはは。。

まあ 折角 人がかっこよく必殺シリーズに仕立ててやったのに
恩を仇で返すヤツだなぁ!まあ いいや。。

さあーて早雲寺を過ぎて箱根東坂は天下の難所
「樫の木の 坂をこゆれば どんぐりほどの 涙こぼる」
お〜い キタさん 大丈夫か!?
と横を見りゃ順天の今井じゃねえか!?
おいおい 涼しい顔してピューと行っちまいやがったよ。。

それじゃこっちも逝っちゃうよ!(2ちゃん風)



THE DELREYS INCORPORATED

DESTINATION UNKNOWN/CRYING IN MY SLEEP--TAMPETE54444

これはマイアミから マイアミのいつもの面子
名前はグループ名だがかなりの歌い手のフィメールシンガーが女性グループをバックに単独で歌う1枚。多分名の知れたシンガーだろう!
これってセカンドプレスって噂もあるが事実を知ってる人は教えてください。

♪ SOULFULLY, NAOYA : 6月18日(日)17時58分39秒

本当に酒と女ばっかりらしいねぇ。。 わはは。

それね、デッド・ワックスにMZcがあるのがオリジナルよん。。
STD 書き込み日:6月18日(日)17時53分21秒

箱根の山越えと言ゃあ八里の道のりと急勾配。。
関所越えもてぇ〜へんだが、山賊、雲助にもご用心!!



無事に越せたら次の旅籠で「山祝」と行こうやねぇ。。
子袋と酎ハイ一杯ワシ等にもおごらねぇと知らねぇよぉ。。。わはは。

>THE DELREYS INCORPORATED

DESTINATION UNKNOWNとは今のアリ・キタのお兄さん方の行く手の様じゃござんせんか!?
このグループはワシもUNKNOWNでした。

♪ SOULFULLY, NAOYA : 6月18日(日)18時00分31秒

そういえば、Destination Unknownとは正にアさんのことだね。 わはは。。
tk 書き込み日:6月24日(土)22時35分32秒

さて、明日は超忙しいので。
※自分ちではまたしても動作確認できず。
 音が出ない場合はご容赦をm(..)m。

アリ・キタのソウル珍道中 vol.13 「三島宿」

箱根を越えりゃ、もう異国。富士山がひどくキレイだね。
三島といやぁ、水の名所。湧水があっちゃこっちゃにあるんだってね。
湧水といや、深大寺の「湧水」。あすこはいいね。そば前に板わさやらそばがきをつまんだら天ぷらなんぞをいただいて、最後にもりで締める。ここんちのもりは、のどごし風味抜群ですっきりしたつゆに良く合う。あー懐かしい。。。
なぁんて物思いに耽っていたら、ア兄さんがやけにニコニコ顔でやってきた。最近イレ込んでる娘と、今日は2回目のデートをしてきたところなんだって。うーん、羨ましい。
ア「あのな、キタさん。おれはこれだと狙った女を外したことは自慢じゃねえが一度もないね」
キ「ほんと、いつもいつもア兄さんはスゴイねぇ。なんかお骨でもあるの、じゃなかったコツでもあるのかい?」
ア「あたぼうよ。この世にはアリバドの法則ってのがある」
キ「こりゃまた大きく出たね」
ア「いいかい、、、、(中略:余りにもタメになりすぎる法則なのでここでは書けません。悪しからず)、、、
  それでだ、最後は決めゼリフがモノを言う。ま、これが決まりさえすりゃ、あとはなんだっていいくらいだ」
キ「それを早く教えてくんなきゃ。なになに?」
ア「いいか、おいらに続いて復唱だ」 キ「はいっ!」
「ヒィヒィいわしたろか!」 キ「・・・・・・」

***
ということで、お口直しに百戦錬磨のア兄さんとうって変わって純情一途な南部男のコクリ文句をどうぞ。


Carl Sims (Beal Street 7501) I Know How To Love A Woman  
次回は「沼津宿」から。
絵素亭 泥 書き込み日:6月24日(土)23時27分54秒

お二人さん、東海道一の難所も無事越えられたねぇ。。



三島と言ゃあ、お山を降りたらみんなここで、祝杯を挙げるだぜぃ。
もっともあんさん等、いつも酒とオンナは欠かしちゃいねぇが。。わはは。
ア兄ぃ、、今日もあの娘を「ヒィヒィいわして来たのかい!?」

ワシはア兄ぃにヒィヒィいわされたかぁねえが、Carl Simsにゃ「くぅぅぅぅぅ。。。」 と言わされちまう。。未だ獲れねぇ。。

♪ SOULFULLY, NAOYA : 6月25日(日)08時06分15秒

まぁ、アさんは、金を一杯使わされて、結局振られるのがオチよ。。 わはは。。
 書き込み日:7月2日(日)16時03分58秒

アリ・キタのソウル珍道中 vol.14 「沼津宿」

葉巻なんか燻らせながらゆる〜い温度で入れた煎茶を飲めば
気分は「駿河の国は茶のかをり〜〜」

おっキタさん 鯛か平目かなんか飲りながら「磯自慢」とか「開運」
なんかきゅうっとどうでえ!?
えっ!?きゅうっとしたヤツなら酒より足首だと!
なあ〜に言いやがって。。
う〜〜ん でも それもいいっか。。足首のきゅうっしてて
そんでもってウェストなんかもきゅ〜っとしちゃって
胸はボインボインなやつね。。
それ!いいねぇ それいいねぇ それじゃDUCKさんに案内して
もらおっと。。わはは。。

そんなこんなで遠くを見りゃ駿河湾の水面が光る昼下がり。。
酒でくぐもった脳みそをすこ〜し動かしてみたら
今年も半分終わってましたとさぁ あ〜こりゃこりゃ。。



Lloyd Williams - Standing On The Side Line--ART TY-001-A

デトロイトのCalvinの兄弟と言われているシンガーだ。
Calvinと同一人物との噂も流れたが違うらしい。
このシンガー残念な事にシングルはもう1枚だけ
Soul Beat(ABCで再発)から。ただしイギリスのCDで未発表曲が
何曲か聞ける。素晴らしい喉をしたシンガーだ。
Soul Beat盤は残念ながら中途半端な出来。
このシンガーは60年代にしか生き残れなかった
のかと思っていたらTHE UNDISPUTED TRUTHの最後の方に
在籍していた。その後も他のグループに移って活躍。。
ART盤はクックマナーも少し入り、最後フェードアウトしていく
ところの歌唱が素晴らしい。


ところで昨日夜遅く3チャンでやっていたニューオーリンズ
の番組見た人いる!?素晴らしい番組でやした。
ビッグチーフってそういう意味だったんだ。やっと分かりました。
ファッツドミノの自宅も出てきたな。。

ゴルフは45=42 87シンペリハンディー14の73で優勝
賞金5千円にサーロインステーキ1キロゲット!わはは。。
今年3回目にしては上出来。ドラコンも取ったし。。



♪ SOULFULLY, NAOYA : 7月2日(日)17時38分08秒

ちょっと臭いけど、中々ほのぼのとして良いね。 タイプは違うけど、MARK IVを若干思い出した。

>>シンペリハンディー14

シンぺりって普通のハンディと違うの? そうかぁ、まだシングルじゃないんだぁ。。 45集めてるんだから、シングルじゃないと。。。 わはは。。
絵素亭 泥 書き込み日:7月2日(日)16時36分07秒

ア兄ぃ

新調した玉突き杖の御利益があったみたいで、マジックがでちまったってか。。ヤルね、なかなか。



沼津と言ゃあ、今も昔も魚だぁ。いい味の付いたひものでイッパイやりたいねぇ。。

>Lloyd WilliamsStanding On The Side Line--ART TY-001-A

これ、持ってないが、彼の歌はノーザンのCDで結構聴ける。他のは名義通りに彼が歌ってないのも結構あるらしいね。で、↑はまぎれもなくLloydだとさ。

♪ SOULFULLY, NAOYA : 7月2日(日)17時42分28秒

>>マジックがでちまったってか。。ヤルね

見てないからなぁ。。 わはは。。
tk 書き込み日:7月9日(日)12時31分11秒

アリ・キタのソウル珍道中 vol.15 「原宿」

原宿ったって表参道や竹下通りじゃないよ、もちろん。こっちはなにしろ左は海原、右は沼地に挟まれて、やけに細長い宿場町なんだ。当然、道幅も怖ろしく狭い。あんまり狭いんで、ア兄さんとあたしなんか、さっきからずっとカニ歩きしてるくらい。ずっと片側ばかり見ることになるんだが、これはこれでおつなモンよ。なんたって、富士山が目の前にどーんと広がる様は、くぅぅぅたまんない。この辺りは富士山眺めるにはベストポイントの一つなんだそうだ。弟子の広重がそう言ってたよ。なるほどねぇって、おやおやア兄さん、富士山なんか見えやしねえ、海しか見えねぇって、カンカンになって怒ってる。海側に向いてカニ歩きしてんじゃそりゃそうでしょ。ホントに頼みますよ。
それにしても旅籠も少ないし、あるのは名物のヤキソバくらいか? 
なぁんて歩いてたら、突然ア兄さん、めそめそ涙ぐみ始めたよ。どうしちゃったんだい、まったく。なになに、俺の大好きなお酒も無いし女もいねぇ、これじゃまるで天涯孤独だって!? 
うーん、毎度ながら強引に曲名にひっかけようと無理矢理な展開だ。 わはは。

+++
●Eugene Evans (Hollywood 1119) Lonely Man

このレーベルの二枚しかレコードは知りません。もう一枚はJB的な大傑作バラード! で、随分前からほちくてほちくてしょーがないお皿なのですが、本日紹介するこちらは極めてじみーな一枚(^^;。
内容はとにかく地味です。わはは。サウンドはもう一つボトムが薄いし、メロディーは単純な繰り返しだし。。。
でもね、結構好きなのです。この単純なメロディーを繰り返すうちに、終盤に向けてじわじわと熱を帯びてゆき、最後に畳みかける。。。思わず知らずコブシを握りしめて聴き入ってしまうのだな。え? コブシは握りしめなくてもいいって? 
裏のOne Hurtも、ちょっとブルーズ風味漂うバラードで、大騒ぎするようなものではありませんが水準は高いです。

次回は「吉原宿」から。
ったってア兄さんの大好きなあそこじゃないよ。念のため。



♪ SOULFULLY, NAOYA : 7月9日(日)17時28分32秒

これ持っていないけど、良いねぇ。
もう1枚も良いの?
絵素亭 泥 書き込み日:7月9日(日)17時49分09秒

富士山!?見えるぜぃ今、汽車の窓からな。
って事で絵は用意出来ねえ。音も聴けねえけど、今日のは持ってねえや。

ア兄ぃはさっきファミレスでビールのんでヒワイな言葉を連発していたぜぃ。んで持ってその後、ハシゴ酒だと。。本日の第二ラウンドお疲れさん。

♪ SOULFULLY, NAOYA : 7月9日(日)18時29分21秒

お疲れぇ。。。ヨッパ。。 わはは。。
でもなんで、泥なの? 犬じゃないの?
そうかぁ、泥酔いの意味かぁ。。 わはは。。
SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー