tk 書き込み日:3月26日(日)17時10分19秒

あっという間に話題が進んでいきますねぇ。 
Naoyaさん、私がリストラされたら是非雇ってネ。 わはは。

Gene ReddingのBell盤、これでNaoyaさんにもSTDさんにも自慢できなくなっちゃった。ちぇっ。ひゃひゃひゃ。
BonnieのBennettは私もついこの間手に入れました。

さて。Andrew Jeffry。どなたも指摘されないので(^^;。
Can't Break Awayは、Simtec & WylieがShama 4003でやってますね。
(Shama 4003) Do It Like Mama / Can't Break Away    69年
as Simtec & Wylie

ごめんなさい。音は貼れないので想像してください。 わはは。
こちらは塩っからぁいdeepな掛け合いが魅力。
ただ、よりふくよかなAndrewヴァージョンの方が出来は良いと思います。
tk 書き込み日:4月2日(日)03時06分45秒

STDさんにえらいプレッシャーかけられちゃいましたが(^^、
うまくいくかなぁ。不安だ。。。

アリ・キタのソウル珍道中 vol.2 「品川宿」
先週よりアリバド兄さんと私の思いつきで始まりましたこの企画、
みなさんとソウルを聴きながら東海道!を下ってゆこうという、ゴージャスジョージな旅であります。
兄さんはともかく、私の方はすぐに千鳥足になってしまうので(^^;、
はてさてどんな珍道中になりますやら。
まぁ、軽い気持ちでおつきあい下さいませm(..)m


●Freeman Brothers (International Allied 501) You Got Me On A String

前回Bonnie Floydを聴きながら日本橋を出発したア兄さんと私、最初の宿場町、品川に到着でございます。
宿場町ったって、どうも昔は旅立つ人をここまで見送りに来たんだってね。なんたって昔の旅は命がけですから。うん。
で、このまま今生の別れとなるかもしれないってんで、親しい人との別れを惜しんで酒を酌み交わし杯を重ねる、あるいは悔いが残らぬよう遊郭で思う存分遊びまくる、、、なぁんて光景が、あちらこちらで見られたんだそうです。
ところがいるんだよね、その遊女にぞっこんホレちゃって(クモの糸にすっかり絡め取られたってワケですな)、いつまで経っても出発できないでいる大バカ野郎が。そんな情けない男の歌声が、路地の向こうから聞こえてきたぞ。。。
歌うはJohnny Freeman。歌詞にほとんど意味はなく、大半はOh DarlingとかYeah YeahとかAhhhとかMahmahmahとかBaby Baby Babyなどと叫んでるだけにもかかわらず、どうして聴くたびにあちきの胸はかきむしられるような痛みがズキズキ走り、平静でいられなくなるンでやんしょう。
ちょっと前、コンディションの良いのに買い直せたこともあり、喜び勇んで久しぶりに聴いたらやっぱりスゴイわ。というので、このところ改めて聴き狂っております。いきなり当たり前なレコードで申し訳ありませんm(..)m。
まぁ、最初くらいはちゃんとしたので入ろうか、という私なりの浅はかな考えです。どうせ直に私の場合、ヘンなのが目白押しになりますので。わはは。
###
来週は「川崎宿」です。


♪ SOULFULLY, NAOYA : 4月2日(日)09時35分31秒

昨日は、マーヴィンの命日? で、マーヴィンを偲ぶ会に出かけて行きました。 圧倒的に女性客が多く、男性はまばらでした。 お蔭で、若い女性とお話に盛り上がりました。 わはは。。

そうそう、アさんは未だ品川まで行かず、赤坂〜青山で遊んでいましたぞ。 tkさん曰くの遊郭ででしょうな。 わはは。。 10時頃にワシらと合流して、既に酔っ払っていたので、しつこく騒いでいましたぞ。。 わはは。。

















STD 書き込み日:4月3日(月)06時36分01秒

tkさん

東海道五十三次で行くなら、ここでちょっと趣向を凝らして(大して凝らしてないか。。。)浮世絵にてフォローしますぞ。。。
折角ですから、江戸時代の日本の芸術を見る良い機会かと思いました。
では、とりあえず日本橋〜品川ね。



♪ SOULFULLY, NAOYA : 4月3日(月)09時35分03秒

おお、いいじゃん。

日本橋はいいとして、その品川の変わり具合には驚かされるね。
お皿回して東海道お笑い旅日記。。。「アリ・キタのソウル珍道中」
 書き込み日:4月9日(日)11時22分29秒

え〜っと 何だったっけ!?アリとキリギリスだった。。。っけ!?

えっ なになに? アリ・キタのソウル珍道中!?
東海道53次を行く?? 

う〜む。。。何かこの企画無理あるなあ!?えっ。。(無理ない!無理ない!)そうですか。。。。オレとしては無理あると思うんだよなあ。。。まあ 深く考えてもシャアナイ。。。。か。。

それで今回は川崎すっか。。ちょっとググッて見ると。。。あるある
川崎宿は今の六郷橋の向こうにあって鶴亀旅館が栄えたらしいってか。
ここは橋は流され渡しだった訳ね。渡しは大井川ばかりじゃなかったってか。

お〜い キタさん!!って言ったっていやしないよ。遊郭入り浸ってハイライトばかり吸ってんだからね。ちょっとあそこにある団子屋でキタさん待つとするか。。
お〜い ねえちゃん 団子と茶だ!
おっと!ずいぶんうまそうな団子だね。。団子といやぁ言問だがこいつもいけるね!あれ、こりゃあ いけねえや 茶に色がついてねえよ!
お〜い ねえちゃん お茶っ葉入れ忘れてるよ。〜〜っツウたってねえちゃんいやしないよ。。しゃあねえなあ。。
色のついてねぇ茶なんか飲めるかって。。。

ありゃ!?こりゃあまたうまい茶だねぇ
急に気持ちよくなってきたよ。。お〜いねえちゃん
色のついてねえ茶!もう1杯!

ぐう〜っと目が回ってきたよ。。お〜い こりゃあ 六郷渡れないねえなあ 今夜はここでエンカ。。。イ。。ありゃキタさん!何で隣いやがんだよ。酒となると出てきやがって!あの黒い円盤回しは今回は任せたよ。。ねえちゃん!色のついてねぇ茶をこいつにも。。

ってなカンジじゃ先が思いやられるねぇ!

The Music City Soul Brothers
Something In My EyeMusic City855

こりゃあ例の2人組み。随分ディープな音ときたもんだ。。ってかあ

♪ SOULFULLY, NAOYA : 4月9日(日)11時38分52秒

レコの事よりも、「色のついてねぇ茶」を考えていた。 わはは。。 日本酒のことですか?

このMusic Cityってレーベルは、バラッズが出していたレーベルと同じなのかなぁ?? DJ盤だから判別出来ないけど、これもフレッド・ヒューズがいたグループだから、西海岸とコネクションがあったんだろうなぁ。。とボンヤリ考えていた。

良いですねぇ,これ。 STDさんか誰かが以前取り上げていたのと同じかどうかは忘れた。。 わはは。。
STD 書き込み日:4月9日(日)11時53分31秒

いよっ!ア兄ぃ、名調子。。。



これが、渡し舟って訳ですかい!?にゃるほど。。。

The Music City Soul Brothers、こいつぁ出来が良いが、他も全部良いと思ったら大間違い。
ワシ、ババも引いてます。わはは。

♪ SOULFULLY, NAOYA : 4月9日(日)12時37分29秒

そうなの、ババがあるんだ。 注意しておこうっと。 わはは。。
tk 書き込み日:4月15日(土)14時05分16秒

さて。明日は仕事なので、どんどん行きます(^^;。


アリ・キタのソウル珍道中 vol.4 「神奈川宿」

お江戸を立って、はやひと月。ようやく27kmほど進んだ神奈川宿(って、いったいどんな歩き方しとんのや。まさか這ってるのか?)。
それはともかく。神奈川宿はペリーさんの黒船騒動でお江戸が大揺れになったあと、安政5年の日米修好通商条約で開港した宿場町。
オランダやエゲレス、フランスの領事館が設置されたこともあって、異国情緒ぷんぷん漂う、たいそう賑わった港町なんだって。
なにしろ新しいものはなんだってここに上がってくるんだから。当時はもう、ニッポン最先端の町だったわけよ。うん。
で、新しいと言ったらやっぱり風俗関係ですよ。きわどい衣装のおねえさんが身体をぴったり寄せてお酌なんかしてくれる新商売なんて、こちとら初めてなもんだから、うぶなあたしなんかすっかりのぼせあがっちゃう。遊び慣れてるア兄まで「こいつぁいいねい」なんて大はしゃぎ。
で、勘違いしちゃうんだな。おねえさんが目のやり場に困るような布っきれ付けただけでねっとり密着してくるもんだから、もしかして俺にホの字なんじゃないの? なぁんて、ついつい思いこんじまうんだ。
それはあくまで営業よ。毎日通い詰めたって、財布がどんどん軽くなるだけ。でもって、ようやく気づくわけだ。
「なんてこった! おまえにホレるのは高くつきすぎるぜ!」



●Jimmie Gresham (Barbary Coast 100AA) The Price Is Too Much To Pay

2年ほど前、大先輩のお宅で聴かされてぶっとんだ一枚。その年の暮れ、頑張って手に入れました。

定型だけどギターのぶっといフレーズに、ノーザン声ながら魂を込めて歌うJimmie。
私にとって、宝物の一枚。もちろん「高すぎない」です。私にとってはね。念のため。わはは。

来週は「保土ヶ谷宿」から。

♪ SOULFULLY, NAOYA : 4月15日(土)14時58分33秒

あっ、いいなぁ。。 未だ買っていないんだよねぇ、それ。
アさんが安く手に入れたので、あの位の値段のを待っているんだよねぇ。
STD 書き込み日:4月15日(土)16時36分36秒

おっと出遅れた。。



ア兄ぃとキタさん、もう遊びまくって神奈川を発っちゃったかな!?

♪ SOULFULLY, NAOYA : 4月15日(土)16時40分04秒

この絵がないとやっぱりね。。

二人? まだニ日酔いで、千鳥足状態じゃないの? わはは。。

さて、これから出かけてきます。 青山へ。。
 書き込み日:4月23日(日)12時55分47秒

アリキタソウル珍道中 保土ヶ谷宿


The Jive Five featuring Richard Fisher--No More Tears(Musicor MU1270)

えーっと 旅は道ずれ 世は情けってなもんですか??

な〜んて訳の分からないことを言いながら旅も本番
しか〜しアリバドさんはかなり盛り下がっております。
テンションヒク〜イです。昨日おとといデエスイかましました。
またかって!?またですよ〜。。
来週はどこ??それじゃキタさん任したよ。。。

次回の番はRichard Fisher単独でいくよ。。
しっかし相も変らぬディープバッカ。。

録音が悪いって文句言いっこなしね。
って言っても誰も聞いてねえか。。。

♪ SOULFULLY, NAOYA : 4月23日(日)15時03分41秒

ほぉぅ、これは知らなかった。
JIVE FIVEは、3枚しか持っていないけど、これはなかった。 う〜ん、良いのを紹介してくれました。 高いの、これ?

ところで、連夜の泥酔ですか。。 わはは。。 ワシは肝臓が強いからいいけど、アさん、大丈夫っ?
STD 書き込み日:4月23日(日)13時29分59秒



アさん

今日はいつもの遊郭小ネタはないのね!?
今日もヨイヨイの足取りじゃないですかい。。

Jive Fiveはディープで良いねぇ。。ワシの持ってるDecca盤(これもディープよ)を上回るな、こりゃ。。いやマイッタ。

♪ SOULFULLY, NAOYA : 4月23日(日)15時04分30秒

STDさんも持っていなかったか。。 敵が増えた。。 わはは。。
SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー