さっちー 書き込み日:12月4日(火)11時42分10秒

今年も色々ありがとうございました。
久しぶりにソウル漬けになって、とても有意義な時間を過ごせました。そして、来年もよろしくお願いします。
今年前半は忙しくて、半年以上レコードから離れていて、少しDEEP SOULから遠ざかりつつあったのですが、ベテランの方から若手の方の熱い選曲を堪能させてもらって、またDEEPが聞きたくなりました。
いつまで経っても、枚数が増えず初心者のソウルファンですが、またどうか教えてください。

では、今年のベストソウル4です。一部、Naoya部屋に似つかわしくないものも入っていますが、あたしなりにソウルを感じたナンバーなんで、どうかお許しを。

[1] Right Time, Right Place / Denise LaSalle & Lattimore
今年やけにグっと来た曲でした。曲も長いし、Lattimore節がだんだんクドくなってくるような気もしますが、何度も聞いている内にクセになるのです。

[2] I Know Where You Are Coming From / Sam Dees
Loleatta Hollowayも歌っていましたか?でも、あたしは、シンプルだけど丁寧さを感じるSam Deesバージョンの方が好きで、結構色々な所でBGMに使いました。

[3] Towel / Crazy Ken Band
甘く切ないそしてやるせない、横山剣's 横浜ソウルの世界です。東洋一のサウンドマシーン、剣さんの魂は偉大です。

[4] Best Thing I Ever Had / Spencer Wiggins
スペンサー命のあたしには"未発表"っていうだけでヨダレもんでしたが、始まった瞬間危うくtkさんばりの拳が出てきそうになります。この曲がかかっている間は、あたしに話しかけても何も反応しませんから(笑)。


今週の金曜日、ボーナスが出ます。社長の写真をビリビリに破りたくなるような金額ですがね。
一昨年の冬までは、ボーナスが出たら、普段は絶対買わないようなちょっとお高めのシングルを買ってたんですが、今年久しぶりになんか買いたい気分です。金曜日に見に行こうっと。
こちらのみなさんは、ボーナスをどのようにお使いになるのですか?

ではでは、長々と失礼しました。

♪ SOULFULLY, NAOYA : 12月4日(火)13時29分12秒

最後にスペンサーだから、さっちーなんだよね。。 わはは。。 この曲は、CD買ったけど、確か1度しか聴いていない。。 オヴェーションズの方を3回ほど聴いただけかなぁ・・。

ボーナス。。羨ましい。。 出るだけましです。。 ワシなんか出ないんだから。。 くぅぅ〜〜〜!!
SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー