STD 書き込み日:12月12日(日)20時49分24秒

皆様、お疲れ様でした。今年も不肖私、幹事としていたらない面は多々ありましたが皆様のご支援の下、忘年会を無事に行う事が出来ました。まずは御礼まで。。ありがとうございました。
今年も皆様のお皿に刺激を受け、個人的にも楽しいものでした。振り返って1番耳にこびり付いた曲はというと実はアさんが掛けた5 ROYALESのABC盤かな。。あんなのあったんですね。探します。





ELLA BROWN - I Love You Baby (Adams 002/004)

では、早速私目の今年度のベストから。。馴染みにしている某ディーラーが稼業25年で初めて入荷したとコメントしてたので、それならばと思い、記念に買ってあげようとオーダーしたレコ。メイコン・ジョージアの制作だが、サウンドが正ににサザン・ソウルとしての王道を行っている。そんなこと偉そうに言わせて頂きましたが、鈴木さんもその意見には賛同してました。2枚出ていて両方持ってるともオマケに言ってましたが。。わはは。

♪ SOULFULLY, NAOYA : 12月13日(月)09時43分02秒

お疲れ様でした。

そぉ、アさん。。そんなの廻したの。。 その頃、何やってたかなぁ?? 全く覚えていない。。 アさんが、またココで披露してくれるのを熱望します。。 わはは。。
STD 書き込み日:12月13日(月)18時23分50秒

では2つ目ね。。





HARVEY SCALES & THE 7 SOUNDS - Don't You Ever Let It End (Magic Touch 2072)

このレーベルのHARVEYの7インチは出て来ないのが2、3枚あってこれもその1つ。特に出て来ないのが1枚あって最近e-bayで$3000超えしたというのはもう有名??さて基本的にはこの時代、ファンク・バンドというのが全体像ですが、これはちょっと気合入れて歌ったバラード。正に激情型バラードで歌物としてはヒズ・ベスト。

♪ SOULFULLY, NAOYA : 12月13日(月)19時03分45秒

これはいいよね。。 ラビットの絵柄もレーベル・デザイン大賞に付け加えたいくらい。。 わはは。。
STD 書き込み日:12月15日(水)18時16分24秒





JIMMIE BRASWELL - One More Chance /Some Changes Made (Gene 220/1)

では今年度ベストの3つ目でJIMMIE(JIMMY) BRASWELLのデビュー盤。King、Quinvyもディープ・ソウルとして優れているのでどれがベストかは決め難いがこれがベストという方もいるでしょう。CLARENCE MURRAYによってカバーされている曲ですが、これを聴いてしまうとCLARENCEも霞んでしまうなぁ。。裏は殆ど取り沙汰されませんが、こちらも悪くないロッキン・ミディアム。

♪ SOULFULLY, NAOYA : 12月15日(水)18時52分56秒

彼のレコは全て処分済み。。 と言っても、この盤は持ってなかったけどね。。 わはは。。
STD 書き込み日:12月16日(木)19時06分41秒

では、今年度ベストの4つ目。。





THE ICEMEN - It's Gonna Take A Lot (To Bring Me Back Baby) /It's Time You Knew (Ole-9 1007/8)

これは数年前、S.F.さんに忘年会時に現物を拝ませて頂いて、やっと今年我が家にもやって来た。ディープ・ファンには表のバラードであるが、アレンジにRICHARD TEEの名がある。そしてUKでは裏のノーザンということだろうが、こちらはShrineのEDDIE SINGLETONが曲を書いている。レア・レーベルながら壮々たる顔ぶれで制作されたグレートな1枚。

♪ SOULFULLY, NAOYA : 12月16日(木)19時14分44秒

彼らのは、他のレーベルのを2枚持っていたけど、処分済み。。 わはは。。 もう、デュオはコレクションの対象にはしないと決意。。 幾らディープでもね。 割り切りました。。 わはは。。

それにしても、今年のは皆レア盤ですなぁ。。 買っていないと言いつつ勢いは凄い。。 わはは。。
STD 書き込み日:12月17日(金)18時07分21秒





LITTLE WILLIE - My Heart Is Yours /The Boomerang Thing (PJ 1002)

LITTLE WILLIE (JOHNSON)のデビュー盤。。日本に3枚!??いや4枚はあります。だって我が家に2枚あるから。上半期のベストでも取上げましたが、そちらは状態に難ありで3位止まり。状態の良い物に買い直しが出来て今年度のベスト1に輝く!!最愛のシンガーです。

♪ SOULFULLY, NAOYA : 12月17日(金)18時35分39秒

2枚も持っているの?? 1枚要らないでしょ?? 頂戴。。 わはは。。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送