よすけ 書き込み日:12月11日(月)23時33分48秒

僕のかけさせて貰ったやつです。

1)THE JHONSON BROTHERS / WHEN I WAS A BOY (SMOKE HOUSE 601)
行くからには何か一枚DEEP系を持っていこうと選出。僕がいつも買うのはここ見て真似したやつとかも多いから、選ぶのが大変。これは話題になった記憶が無かった。なかなかでしょ?

2)BILALIAN CULTURAL FOUNDATION Featuring WALI ALI / IMAGES (D-WEST 1001)
これは、有名コレクターSさんが横浜に来たときにPLAYしていました。その後、SOUND OFFにも載って、探してたら盤の程度も手伝ってっか(相場から見ればだが)安く手に入れました。ウォームテンダーなモダンゴスペルミディアム。

3)REALISTICS / PURE MAGIC (BRONZE 81)
今年は、リアリスティクスを色々買いました。どこのグループなの?と言う質問も頂きましたが正直分かりません。ブランズウィック2枚の後は英国(カナダ盤もあるよ)からリリースです。僕が勝手に作っている仮説ですが、70年代半ばに活動をUKに移したグループは純米黒人では無かったのでは?と思っています。何かでメキシカンと言う記事を見た気がします。CHOSEN FEWもジャマイカンでしょ?

4)THE LEADERS / ANYONE CAN (VOLT 4078)
これは正直いつ買ったか覚えていません。もう一枚のVOLT盤と一緒に買ってそっちばかり聴いていました。久しぶりに引っ張りだして聴いたらビックリの良さで。始めての所なので自分の好きなパターンは一枚絶対かけたかった。

5)FLANKIE GEARING / SPINNING TOP (BEER ST.1179)
時間が余ったので僕は5曲もやってもらいました。ひょんな事で手に入れましたが、あまり見ませんよね?これも最初ブルアザンブルーばかり聴いていて勿論最高だけど、こちらの面もダングリアのモダンな感覚が素晴らしい。STDさん、ブルアザンブルーは4分50秒。

番外:LOVE COMMITTIEE / LOVE WINS EVERYTIME (ALIOLA AMERICA-can 7628)
これは結構見ないというか、もう一枚のアリオラ盤に比べ明らかに落ちる(その噂だけが広まり)ので熱心に探す人も少なく、きちんと聴いた事ある人は少ないはず。でもこの面のスローはかったるいけど結構僕は聴ける。

総括/やはり皆様、圧倒的にDEEP SOULが多く、少し毛色が違っていたかもしれませんが、僕的には良かったなぁと思います。

♪ SOULFULLY, NAOYA : 12月12日(火)10時31分33秒

お疲れ様でした。。 初めてお会いしたのに、全く初めてとは感じませんでしたね。 うまくお話も出来たのではないかと思っていますが、如何でしたでしょうか?

選曲については、さすがによすけさんらしいもので、殆ど持っていないものばかりで勉強になりました。 今後も宜しくね。。























SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー